tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●川田コーチDiary● テニスコーチ:川田洋介(新浦安fellows SPORTS所属) ・ライフスタイル ~アドバイス。            テニスの上達のヒントがあるかも?!

  ■■■■■Special Thanks■■■■■
bs-logo

vaam


toa2
  ■コーチにメールはこちらから
  ■人気blogランキングへ
  にほんブログ村 テニスブログへ

 テクニックに関する過去Blogは
 下記【カテゴリー】から
 【テニスコラム】を選択

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●迷彩ラケットケース

なんとなくネットを徘徊してたらこんなラケットバックを発見!!

●プリンス(Prince) SPシリーズ ラケットバッグ(6本入り)
まぁ、人によってはラケットのメーカーとラケットケースのメーカーが同じが良いという方もいますが、こんな斬新なカラーリングならちょっと面白いかも^^
ちなみに同僚のHANEは迷彩大好き♪
でもって、自分はラケットがブリヂストンでバックはTOA♪
ひねくれモノの自分は出来れば人と違うモノがいいなぁ^^
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 21:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

●まいどぉー♪♪

やったぁー^^
200706301
200706302
親父とオフクロが用事で千葉に来たので、帰りにファミレスでメシおごってもらっちゃいました♪
ここぞとばかりにステーキ!!
感謝♪感謝♪♪
自費でのファミレスはハンバーグばかりなだけにチョー嬉しい!!
知ってる人なら知っている
『のりP~マンモスうれP~』
って感じ?!

さぁどの世代までしってるかなぁ?^^

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 21:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

おっはよー♪♪

Good Morning!!

最近更新が滞りぎみでスイマセン^^
意外とマメじゃないのかな?

少しでも面白いブログにしたいと欲張り、写真を載せなきゃとか考えると逆に更新する機会を失うことに最近気づきました。

ってことでとりあえずマメに更新するために、写真無しでも投稿しようかなって思い始めた今日この頃です^^
*コメントの返信が遅れたらスイマセン。優しく許して下さいね^^
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

♪深夜ラーメン♪

200706221
ここ最近体調管理のために深夜ラーメンは控えていたんですが、空腹に耐えかねて0時頃食べに行っちゃいました。
「久々だからいいんだぁ~♪」
と自分に言い聞かせてる、自分に優しい今日この頃^^
200706222
で、相変わらずのマルバのコッテリ(赤皿)ラーメン!!
やっぱり美味い♪♪

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 11:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

●海岸線を下って♪下って♪

今日はいつも通り?吉崎へ♪
200706211
ん・・・?波数が多くてボヨボヨ。
ってことで移動^^
200706212
ひさびさの片貝漁港
全然OKなんだけど、折角ここまで下ってきたしオフだからゆっくりのびのび入りたいからってことで、更に下って・・・
200706213
結局火曜に引き続き一宮に到着♪
なんだかんだいって吉崎から50kmくらい下ってきちゃいました。
吉崎に6時半頃着いた時は曇っていたんですが、一宮に着いた時にはピーカン!!
海に気分転換&癒されに行っている自分にとっては、天気が良いのが何より嬉しいですね♪
200706214
そうそう!!
朝、デイリーで買ったメロンパンが妙に中がとってもモチモチしてて美味しかったのでパシャリ!!
今までメロンパンなんてみんな同じだと思っていたのに・・・
寝ぼけてたのかどうか分からないので今度また買ってみて検証してみようっと♪

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 13:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

■NEWシューズ到着♪

200706201
そういえば、ブリヂストンからシューズが来た♪
わ~い♪わ~い♪
今回お願いしたのは、軽量モデルの
(BRIDGESTONE) TREAD GRIP LIGHT WEIGHT MS

足をいれてみたらFITが良くて満足^^
それに真っ白って結構好き♪
でも、勿体無いからいつおろそうか迷い中。

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 06:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

●オフといえば♪^^

どうしようかなぁ?って迷って結局、
海♪
200706191200706192
今日は朝5時に起きて、ベランダから昨日心配していた風の強さをみて、波情報をチェックし、出発することを決断!!

ひさびさに片貝から南へ下って一宮へ♪
天気も良かったのでスプリングで入っちゃいました。

隣の車が外国人さんグループで話しかけられチョットお話^^
それにしても、いくら暖かいといってもこの時期に水着のみで海に入る彼らって・・・・
スゲーーーーーッ!!!
日本人より寒さに強いのかなぁ?

3時間ほど海に入り、お昼に帰ってきました。
で、相変わらずの『時間貧乏性』の自分はこのまま家に入って腰を落ち着かせちゃうと今日が終わってしまう気がしたので、トレーニング♪
200706193
ちょっとランニングしただけで汗だく・・・
そろそろ外のランニングをキツイ時期になってきたなぁ^^

とりあえず、やるべきことはやった!てな感じです。
午後は洗濯、掃除、昼寝かな?^^

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 13:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

●月曜コーチ練♪

相変わらず月曜は外練習♪
200706181
200706182
練習相手といえば、
●HANE●NEMO
やっぱりアホ♪♪

今日は比較的、風が強かったですね。
風が強い時ほど、やっぱりフットワークは大切♪
大切とは言いつつ、昨日のトレーニングで今日は身体が重たかったです。

そんなこんなで一度家に帰ってきてお昼ご飯を食べてから、再度出勤♪
いっちきま~~~す^^

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 14:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

■アイシング♪

最近のレッスン、練習後の日課のアイシングですね。
200706171
もう手首は持病化してきたので大丈夫なんですが、これ以上悪くなるのは阻止したいので出来るだけアイシングするように気をつけています。
まぁ色々病院に行ったところ恐らく骨膜炎?らしいです?
ギブスで固定して使わないのがベストみたいですが、まぁテニスコーチの自分には無理^^
ってことで毎日ごまかし♪ごまかし♪
スポーツをやっていく限り怪我と上手く付き合うことが最も大切なので仲良くやっていこう♪

テニスエルボーや足首の捻挫が多いのでこんなのもありますよ♪

■ドレイパー アイシングサポーター(肘用)

■ドレイパー アイシングサポーター(足首用)

■ドレイパー 蓄冷剤(上のサポーターに入れてアイシング)

こんな感じのもありますね♪
ドラッグストアとかスポーツ用品店でも氷を入れるアイスバックも良く売ってるので持病(持怪我?)のある方はお試し下さい。
*注意=ちゃんと素人判断しないで病院には行きましょうね^^
川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 21:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆役立つアドバイスがあるかも?^^

明日は相変わらず朝早いので
寝る前にかる~~く更新^^

最近、生徒さんにもブログ見たよと言われることがチョクチョク♪
感謝です!!
出来るだけにマメに更新しまっせ!!

といっても他愛もないエントリーばかりですいません。
改めて本ブログの説明♪
あくまで気まぐれでやってるので過ぎた期待はしちゃダメですよ^^
でも、テニスコーチなんだから少しはテニスに役立つことを書いているんだろって過ぎた期待をしてくださる方は左メニュー【カテゴリー別アーカイブ】【テニスコラム】をクリックしてちょ♪
(過去の書き溜めたアドバイスです)

もしかしたら、新しい発見があるかも^^

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

●ハイブリット

そういえば昨日車で走っていて、ハイブリッドのプリウスTAXIを発見!!
200706161
なかなかカッコイイ♪
しみじみ世の中進んでいくなぁと感じちゃいました。

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 07:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

●病院のお金の使い方?

ただいまぁー♪

昨日、今日と検査入院している親父のお見舞いとお迎えに東京医療センターまでお袋を乗せて行ったり来たり♪
健康優良運動バカ親父(褒めてるんだけど^^)なだけに、ここまで入院歴も無く今回検査とはいえ初めての入院!!
まぁ、仕事人間な親父なだけにそろそろたまにはゆっくりして欲しいものです。
ちなみに休みでも「時間が勿体無い」とジムに行ったり片付けしたり常に動くだけに、間違いなくオレの「時間に対する貧乏性」な性格は親父から引き継いだと思う今日この頃。

う~~~~ん
これまで、ろくすっぽ親孝行してない自分なだけに会うたび、親孝行しなきゃとは思ってはいるんですが・・・
逆に未だにお世話になってばかり!!
しかもお袋にも、税金やら保険やら人生において大切な知識も勉強させてもらうばかり・・・
いつもいつもすいませ~~ん^^
とにかくがんばりま~~~~~す♪♪
200706151
話は変わりますが、東京医療センター・・・
デカイ!!
どんだけぇー!!

っていいたくなるくらい^^
個人的には国立でこんだけ大きいくらいなら、もうチョット小さくなっても良いからアクセスの良い場所に建ててくれないかなぁ?
お年寄りでも身体の調子の悪い人でも、通院しやすいことを考えれば駅前とかに国立病院とかを建てられないのかな?
HPにしても窓2・3枚の価格でもっと良くなると思うんだけどなぁ・・・
国のお金の使い方って^^
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

●ついに休んじゃいます・・

かれこれ社員としてフェローズに戻ってきて、3年半!!
ついに明日(6/15)、
3日目の有休を使ってしまいます・・・
レッスンお休みしてすいません。

理由は、実家ではずせない用事があって一時帰省です。
まぁ過去の有休2日も1日は風邪という、あんまりHAPPYな休みではないですが・・・

忙しいとはいえ、小さい風邪や怪我はするものの、健康で元気に仕事が出来ているだけに贅沢言っちゃいけませんね^^
上を目指さないわけではありませんが
「今に感謝して満足」♪

ってなわけで今から行って来ます♪
かれこれ3年くらい会っていない甥っ子と姪っ子のためにディズニーストアでも寄ってから行こうかな^^
(ちなみに姪っ子はかれこれもう2歳くらいになるのに一度も会ったことが無い・・・・)
おそらく、毎年プレゼントを贈ってくるおじちゃんくらいにしか思われてないだろうぁ^^
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 10:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

●ボード復活♪♪♪

ついにボード復活!!
先週海でクラッシュしてからリペアに出していたボードが復活しちゃいました♪
なんといっても、いつもお世話になっている市川のT.JEYSサーフに感謝♪
200706121
1週間でがんばって直してくれました。
200706122
電話をもらってダッシュで取りに伺って、嬉しくなっていつでもすぐに海に入れるようにWAX塗っちゃいました。

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 20:48 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆オススメNEWラケット紹介♪

ちょっとブログをさぼっちゃいました^^
明日から★フェローズ★でもラケットとガット張りキャンペーンが始まるので、各メーカーのお勧めラケット紹介♪
お勧めと言っても今回は選手志向のモノが主体です。
あくまで私個人的なフィーリングによるものなのであしからず^^
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆ブリヂストン(BRIDGESTONE) C-SNIPE 3.0 (シースナイプ 3.0)
福井烈プロを一押しのラケットですね。
しっかりボールをホールドしてとても良いラケットです。自分の知り合いのコーチがこのラケットを使いたくてワザワザ契約メーカーを変えたほど^^
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆ヨネックス(YONEX) RDS002 ツアー
スリチャパン、アンチッチ使用ラケット!!ツアーモデル!
ちなみにNEMO使用ラケット?
◆ヨネックス(YONEX) RDS002
RDS002ツアーを300gに抑え幅広く使えるようにしたモデルですね。オレンジ、ブラックを選択できるのは嬉しいかな♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆ヘッド(HEAD) エクストリーム プロ
ヘッド契約選手が今こぞって使っていますね。
形状通り飛びも良いし、打感が気持ち良いです。
ヘッドのインスティンクトを使っていた方はこれに切替かな?
人気らしく若干品薄らしいですよ♪
◆ヘッド(HEAD) エクストリーム
プロの軽量版でハーフインチロングみたいですね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆ダンロップ(DUNLOP) AEROGEL 500 Tour
ツアーモデルですね。
◆ダンロップ(DUNLOP) AEROGEL 500
幅広いプレーヤーニーズに応えてますね。
女性の中級~上級の方は打ってみる価値があると思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆ウイルソン(Wilson) nTour Two 95
最新というわけではありませんが、言わずと知れた07年全仏覇者エナン選手使用ラケットですね^^
旬ですね♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆ブリヂストン(BRIDGESTONE) PROBEAM XBLADE 3.2MP
川田コーチ使用ラケット!!
ホント良い!!
適度にしなるし、食いつきも抜群。
しかもアンダーグリップが最初からレザーなのも嬉しいですね。
特に上級者の方は是非一度は試してみて欲しいラケットです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
まぁ駆け足でこんな感じです。
まだまだ紹介しきれない良いラケットは沢山あるのですが今日はこの辺で♪
こだわりはそれぞれあると思いますが、「こだわること」と「固執する」のは大きな違いがあると考えます。
色々試してみるのは絶対良い経験になりますね。
しかも、ラケットが新しくなると練習に対するモチベーションが変わるので集中力が変わる事も多々あります。
ある意味で上達する一つの方法でもあると考えます。
是非機会があれば色々試してみましょう♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

●サーフィンで自爆!!

200706051
いい加減相変わらずと言われそうですが、OFFとなれば
”海♪”

天気も良いし、休みの一日が終わる時に後悔のないようにと思うと行かないわけには・・・・
まぁ貧乏性なだけですね^^

今日は3時間ほど海の中♪
で、大ショック!!

インサイドで自爆!!
ノーズ部分が軽くひび割れ。
ってことで急いでWAXを落とし、いつも千葉県の市川でお世話になっているサーフSHOP【T.JEYS】にリペア(修理)に出しに行きました。

直って帰ってくるまで、1週間~10日くらい・・・
まぁ仕方ないって感じですね。
いつか、もう一本ボードが欲しいなぁ・・・
でも今のボードは新しいボードを買ったとしてもずっと持っていたいなぁ
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 20:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

●月曜日は練習会♪

最近定例になってきた月曜の★HANE★NEMOとの練習会。
外は天気が良いとやっぱり気持ち良いですね。
200706041
↑特に意味は無いですが、一所懸命メールを打つNEMOの携帯を覗き見するHANE♪
200706042
↑と~~~~~っても気持ちの良い空♪♪

とはいえテニスは散々・・・
二人に動きが重たそうって言われる始末・・・
やっぱり三十路前にダイエットかなぁ??
とにかくもう一度鍛え直さないと!!!
『がんばれ!!オレ!!』
と言いつつ、自分に優しいオレY^^Y
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 01:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

●道具へのこだわり♪●

チャオ♪
今日もレッスンの後、コートが少しの時間空いていたので練習♪
200706031
最近、基礎練習ばかりでしたが久々にHANE、NEMO、HIROとで軽くダブルス!
ひさびさにやると、なかなか目がついていきませんでしたね^^

とはいえガットの種類をTOALSONのアスタリスクに変えてみて初めての練習でしたが、意外と良い感じ♪
元はTOALSONのネオナチュラルで、これはこれで気に入っていたのでどうしようかなって感じです^^

意外と一回気に入った道具があると変えることに勇気がいりますが、やっぱりチャレンジが必要!!
昔の自分のコーチ曰く
『道具がテニス技術を伸ばしてくれることもある』
と言っていました。

例えばガットの強さ(テンション)でもいつも固く張っている方が、思い切ってテンションを下げたことによってボレーの振らない感覚を身につけたり、ガットに食いつくようになったことによって柔らかいテニスをイメージできるようになったというようなことですね^^
勿論、絶対というわけではありませんが、『こだわる心』『こだわりに固執しない心』は大切ですね♪
テニスコラム | 投稿者 ●川田コーチ 21:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

●今日の晩飯は焼肉♪

200706025

HANEとメシ♪
行く先は【安楽亭】!!
なんと焼肉食いにいっちゃいました^^

いいでしょ♪いいでしょ♪

しかもホルモン盛り合わせを何回も注文!!

実に美味かった!!

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 23:06 | コメント(10)| トラックバック(0)

●フットサル応援してちょ♪●

今日はちょっとフットサルのお話♪
是非応援してあげてください^^
弊社フェローズ施設にて開校しているサッカー・フットサルスクールのコーチが所属するチームです。
200706022
関東フットサルリーグ1部のマルバ水戸が、今シーズンより
「ALPRUNAS MITO FC(アルプラナス ミト エフシー)」
にチーム名を変更します。
200706023
また、
千葉県フットサルリーグ2部では
「malva colto futsal club(マルヴァ コルト)」
茨城県等で
「malva creare futsal club」
「malva ragazza futsal club」

が活動しています。

フットサルの認知度は高くなってきましたが、なかなかメディアでサッカーほど取り上げられないのが現状です。
フットサルとは?
簡単にいえば、サッカーの縮小版でバスケットコート並みのスペースで5対5で対戦するゲームで、サッカーより攻守の切替が早くスピーディーな試合展開でエキサイティングなスポーツです。
ちなみに、あのテクニシャンで有名な小野伸二選手は、フットサル出身で小学生の全国大会のバーモントカップで受賞しているほどです。

200706024
ちなみにこの『tennis365.net』のスポーツバンガード(株)も今年の5月に(株)ジャパンフットサルコートと合併して『JFCスポーツバンガード株式会社』になりましたね。

テニスプレーヤーの痛切な願いである”テニス人気向上”と同じようにフットサルもこれからなだけに互いに盛り上げられるように協力していきたいと思う今日この頃です。

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

●かる~~くコーチ練習●

今日は空き時間にかる~~~く練習♪
200706021
練習相手はHANEとHIRO!!
少しウォーミングアップとストローク練習をした後、ポイント練習。
1人リターンでチャンピオン、後の2人がサービスからチャレンジャー。
サーブ側が2ポイント交代で1ゲーム獲ればチャンピオンと交代という分かりやすい内容ですね^^


とはいえ、サービス側が有利に決まっているのでキープ出来ないと非常に悔しい・・・
まぁ、それぞれが自分のテーマを持ちながら練習しているので試合のように絶対キープというわけではありませんからね。

ちなみに今日の自分は、ファーストサーブでフラットを使わずにリターンを攻められてからの展開を練習したかったのですが、あんまり上手くいきませんでした。
HANE、HIRO、良い練習相手になれなくてごめんなさ~~~い。
2人ともリターンが上手いだけにそこから挽回するのは難しいですね。
でも、ゲームになるとサービスに頼ってしまう傾向にあるだけに暫くこれで頑張ろうかなって感じです。

また練習お願いしまーすp^^q

そういえば今日もガット切れたなぁ・・・
明日張ろうかなぁ・・・・

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 02:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

●ゴルフDVD●ボビー・ジョーンズ

テニスDVDでは無くゴルフDVDですが^^
200706014
ボビー・ジョーンズ
~救聖とよばれた男~

今なお、語り継がれる伝説のゴルファー。
生涯アマチュアを貫いた天才ゴルファーで、史上初のグランドスラムを達成し28歳の若さで引退し、弁護士の仕事の傍ら、マスターズ創設、オーガスタGCの設計等に関わる。
DVDはグランドスラム達成までの物語を追うトゥルーストーリー。


真実の物語なだけに成功までの様々な苦難が描かれていますね。
どんなスポーツに関わらないスポーツマンシップの真髄を勉強させられました。
意外と1000円DVDコーナーにあるのでお父さんへのプレゼントいもいいのかな?
ゴルフに興味のある方は勿論、スポーツ好きの方は是非♪

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

●朝食後に、玄関で♪●

おはよー♪
最近食生活をちゃんとしながらダイエット♪
朝昼はちゃんと食べて、夜は炭水化物を控えめにってだけなんですが^^
で、面倒臭がりの自分は、朝は松屋に行くことが多くなりました。
200706011
390円のソーセージエッグ定食350円の納豆定食
朝から贅沢かもしれませんが、意外とコンビニに行くと余計な物まで買ってしまうので毎日ではないからまぁ良いかって感じです。

朝ご飯を食べて家に帰ってくると玄関先で
「ピヨ♪ピヨ♪」声が・・・・

ん・・・・・???

巣が見当たらない・・・・

どこだ?どこだ?と捜索すること5分程。

ついに発見!!
200706012
なんと電気メーターの隙間の中!!
そりゃー見つからない。
200706013
なんとか小鳥の写メを撮りたく、背伸びして色んな角度から撮るものの隙間が狭くて断念。
まぁ元気は良さそうだし、OK!!
最近ペットが欲しいと思うくらいだったのでチョット嬉しいかな^^

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 09:22 | コメント(8)| トラックバック(0)
  ■■■川田コーチオススメ情報■■■
    200802184
  ■ウイルソン [K] TOUR 95
  【錦織圭プロ使用モデル】
  ■ウイルソン [K] BLADE TOUR
  【ジョコビッチ使用モデル】
  ■ヘッド micrigelプレステージMID
  【サフィン使用モデル】
    2008031104
  ■ブリヂストン XBLADE 3.2MP
  *川田コーチ使用
  ■DUAL COIL 3.0 (デュアルコイル)
  
  ■ウイルソン [K] SIX.ONE 95
  【Wilson契約プロ使用率NO.1】
  テニス365
  セブンアンドワイ
最近のコメント
今日は~^^またブロ…
プラダ メンズ 07/07 18:04
太いゲージに変更♪ …
ゴヤール 店舗 04/25 14:50
まだそこにハマってる…
モバゲー 12/29 18:39
OH~っ!! 引っ越…
中澤一男コーチ 10/24 18:32
エネルギーの溢れてい…
ミスト 10/20 22:35
怪我きをつけてくださ…
matsujun 10/19 23:22
AIG観戦しにいった…
煌璃 10/01 14:35
最近有明にしょっちゅ…
ゆうり 09/29 02:03
>煌璃さんなかな…
川田コーチ 09/22 12:46
>ともっちさんい…
川田コーチ 09/22 12:44
最近の記事
引っ越し♪
10/24 00:48
●体育会系の性
10/20 11:58
●試合=怪我との戦い…
10/19 00:43
●コーチ食事会♪
10/12 23:01
錦織選手の快進撃2
10/11 08:07
●錦織選手の快進撃
10/10 09:58
PC不調ぎみ・・・
10/08 00:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。