tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●川田コーチDiary● テニスコーチ:川田洋介(新浦安fellows SPORTS所属) ・ライフスタイル ~アドバイス。            テニスの上達のヒントがあるかも?!

  ■■■■■Special Thanks■■■■■
bs-logo

vaam


toa2
  ■コーチにメールはこちらから
  ■人気blogランキングへ
  にほんブログ村 テニスブログへ

 テクニックに関する過去Blogは
 下記【カテゴリー】から
 【テニスコラム】を選択

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

●募金のご協力(お母さんの命)

フェローズコーチの息子さんの同級生のお母さんが特定疾患指定の『拡張型心筋症』と診断され、今年3月に症状が悪化し直ぐにでも心臓移植が必要な状態になっているそうです。
200709271
■ホームページはこちらから■
移植の為の病院の手配はできたものの、海外での移植手術は保険が適用されないため個人では負担できない額が必要となるようです。

【美由起さんのメッセージ(ホームページより抜粋)】
日常生活もうまく出来なくなり、死への不安と恐怖は増すばかりでした。
「いっそ死んでしまいたい」と思ったこともしばしばありました。
それでも「子供のために」と家族や友人に励まされながら、無理をしない生活を送ってきましたが、今年3月に、容態が悪化し緊急手術をしました。そして現在、補助人工心臓に頼って生命を維持しています。
何のとりえもない私に、募金を集めてまでして、生きていく価値があるのかと思いました。ですが、二人の子供のため、家族のために私の海外での心臓移植に、ご賛同して頂いている「救う会」の皆様。支援して下さった皆様。沢山の皆様から支えられ、生きる希望を頂きました。
皆様。私の勝手なお願いではございますが、
どうかこれからも私に生きる希望をください。



フェローズスポーツとしましても美由起さんの移植は勿論、二人のお子様の幸せのため協力させて頂きたく募金箱を設置することになりました。
是非ご協力頂ける方は、フロントに募金箱を設けておりますのでご協力下さい^^

*ホームページにも募金振込先がございますので、フェローズでご来場できない方のご支援頂けるようでしたら宜しくお願い致します。

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 11:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

■ブリヂストン【DUAL COIL】試打♪

テニス365
試打してみました♪
■■■ブリヂストン■■■2007年9月22日より新発売
200709011
【DUAL COIL 3.0】
カラー: RD(レッド)GR(グリーン)
平均重量 :300g
平均バランス :320mm
ラケット長 :27インチ
フェース面積 :100平方インチ
フレーム厚 :21-26mm
グリップサイズ :1、2、3※GRは2、3のみ
適正テンション: 54 ±5ポンド
ボールしっかり掴むホールド感は今までブリヂストンに無かったフィーリングだと思います。
バボラのピュアドライブに似た形状ですが、ホールドするので飛び過ぎずコントロールしやすいです。
個人的に人とちょっと違ったラケットを持ちたい方はグリーンカラーがオススメ♪
斬新でかなり綺麗^^


【DUAL COIL 2.8】
カラー:OR(オレンジ)、BL(ブルー)
平均重量:280g
平均バランス:330mm
ラケット長:27.25インチ
フェース面積:105平方インチ
フレーム厚:21-26mm
グリップサイズ:1、2、3
適正テンション:54 ±5ポンド
オーバーサイズが苦手な自分ですが、打ちやすかったです。
面安定性が良く、スイングスピードの速い方より面を合わせて打つ方にオススメ。
ボレーがかなり打ちやすかったです。


にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 23:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

●行徳ステーキ♪♪

今日、スクール生の方に川田コーチのブログは食べ物ばかりだねぇ^^って言われました。
でも、参考になるからOKとも言われこれからも紹介しますと言ったので♪

今回は行徳のステーキ石井!!
その名の通りステーキ屋さん♪
市川市行徳駅前1丁目7番7号
電話 047-397-4285  (定休日 水曜日)
場所はここから
200709242
このお店は、ステーキが美味しいことで有名。
お店には、芸能人、野球選手などが来店したときの写真が数多く飾っています。
200709243
ランチステーキは1050円ながら、ボリューム、味ともにかなりお得。
200709242
夜のメニューは、かなり高いようで、ショーウインドーには、リブステーキ7350円、ガーリックステーキ5250円、ランプステーキ4200円。

ちょっと検索すれば評判がyahooとかでも出てきますが、あまり接客サービスがよろしくないようです。
小さいお子様がいらっしゃる方は逆に気を使うのかもしれませんね。
自分が行ったのは結構前の話なので最近はよく知りませんが美味しかったのは間違い無いです。
行こうかなって思った方は【ステーキ石井】等で検索してみて下さい。
個人的にはランチが特にオススメです♪^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

●BS-NEWラケット♪

200709241
BSからNEWラケットが届きました。
一昨日、フェローズに到着していて、Oコーチ宛てになっていたのでOコーチのデスクの上に置いて帰ったら、昨日自分の机の上に・・・・・!!

ということはやっぱり
2本ガットを張りなさいってことかな?^^

・・・・・
ですよね♪

ってことで今日は早めに会社に行ってラケット張って、時間があれば試打してみます♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

●NEWプレステージ!?

Head Microgel Prestige
まだ分かりませんがヘッドからマイクロジェルプレステージが出るかも?
マイクロジェルシリーズが発売されてから「プレステージの次のモデルは?」と噂されていたので、NETで検索してみるとそれらしき画像↓を発見。
200709222
海外のHEADのHPでも発表されていないみたいなので、確実ではありませんが、スロートの文字は間違いなくPRESTIGE、そしてデザインはマイクロジェルシリーズ。
さぁどうなるでしょう?^^

話は変わりますが、今日は狭い我が家にHANEとNEMOが遊びに来てメシ♪
200709223
家でピザなんて注文したのが数年記憶にないだけに、うっかり写真も撮るのを忘れてしまいました^^
満足♪満足♪♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 23:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

●衝動買い♪♪

200709211
夜な夜な、西友で思わず衝動買い♪
フッと抹茶ミルクが飲みたくなって仕方なくなり^^
やっぱり、美味しいぞぉ♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 11:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

●秋葉系テニスコーチ?^^

最近、パソコンに関する電話が多いぞぉ^^

WEBの作り方?
ブログのカスタムの仕方?
i-podの使い方?

なんか統一性無いなぁ・・・
なかなかパーフェクトに返答できるか分からないものの善処はします^^
まぁ忘れずに電話が掛かってくるだけ幸せなことです♪

そんなこんなでブログの更新も若干滞っちゃいました^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 07:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

●フットサル応援♪

200709161200709162
フェローズのサッカースクールのコーチ陣の試合があったので応援に、蘇我駅近くのJFE千葉体育館に行ってきました。
残念ながら惜敗でしたが、とても良いゲームでした。
200709163
今月からシフト変更して日曜休みになったので、なかなか行けなかったフットサルの応援にいけるようになりました。
まだまだフットサルは発展途上ですが、3年前よりは少しずつ盛り上がってきているような気もします。
熱心なスクール生の親御さんも子供を連れて応援に来てくれただけに今後も会社のHPにおいても少しずつ告知していきたいと思う今日この頃です♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

■試合の鉄則!!■

試合の鉄則
「勝つまでやる!!」
同じ相手に何回も挑戦するという意味では無く、とにかく結果がどうあれ試合に出続けるという意味です♪

試合に負けて悔しさのあまり”テニスをやめたい”とさえ思うことがあります。
私自身、試合中何もうまくいかず、そう思った経験は多々あります。

でも、ウケウリではありますが
「試合に負けることは、真の負けでは無い!」
「真の負けは、負けた悔しさで努力することをやめ、試合に出ることをやめる事こそが負け。」


草トーでもテニス大会がトーナメントである限り、優勝者以外は必ず負けて大会が終わることになります。

個人競技ゆえ、よく考える方ほど自分を責め、自分のテニスの可能性を信じられなくなることがあるかと思います。

歴然たる力の差を見せられて負けた時、自分は単純に
「1ゲーム取れたなら、それを6ゲーム続けられれば勝てた。」
もしくは
「1ポイント取れたなら、それを24回続けられれば勝てるかも?」
ってな感じで考えます。
その後に、落ち着いて技術や戦術等の事を考え、次に何を練習するべきかを考えていきます。

勿論、勝負事にタラレバはタブーですが、悔しさを切替えて「自分のテニスの可能性」を信じて練習できるようにする自己コントロールは大切だと思います。
逆にタラレバを実現するために練習するわけですね^^

少なからず、あの王者フェデラーでさえ最初から勝てたわけでは無いはずです。
負けても、負けても、切替えて練習したはずです。

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
テニスコラム | 投稿者 ●川田コーチ 21:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

★おっはよ~~~♪

おはよぉ~~~ございます♪

ブログの更新が若干滞りぎみ。
っていっても今日も朝からレッスンなので、これからコンビに寄って出勤♪

TVでは『安部首相辞任』で持ちきりですが、政治経済の話はチョット・・・
ブログで書けるほどの知識が無いもんで^^

そろそろテニス関連の話題でも書かなきゃと思っている最中なので、チョット待って下さいね。
時々、左メニューの【テニスコラム】を見返すとその時自分が何を考えていたか思い出されて面白いですね。
かれこれ【テニスコラム】で37記事!!
とりあえず50記事を目指そうかな^^

ってことでチャオ♪♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

●足の疲れに♪♪

200709111
最近、身体のために夜ラーメンを控えていたものの我慢しきれずに行っちゃいました^^
ドンマイ、オレ♪
相変わらず、浦安のマルバ♪♪

今回は自分の足のリフレッシュグッズ♪
200709112
ボディーショップで売ってるフットローションと足ツボ棒♪
足裏は第二の心臓と言われるくらい東洋医学では全身のツボが集中している場所。
で、疲れが取れない時はクリームを塗って棒でグリグリ♪
まぁ、マッサージに行ければ言うこと無いんですが、お財布が厳しいので出来る範囲の努力って感じですね^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 23:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

■東京インテリア♪

海に行くか迷ったものの、かれこれ20日くらい休み無しで動いてきただけにチョット大人しく^^
で、散歩がてら前から行ってみたかった新習志野の
『東京インテリア』
に行ってブラ~っとしてみました。
200709091
勿論、買うつもりはほとんど無し!!
(っていうか買えない^^)
200709092
それにしても家具屋さんマジック!!
フロアーが広いから大きな家具でも一見小さく見えるけど、これが普通の家に入ったらどれだけでかいんだろ?っておもっちゃいますね。
大きな家具にはエアコンのように何帖の部屋用って表示を付けて欲しいかな♪^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

★お邪魔♪♪

昨日はOコーチ邸に夕飯を誘ってもらったので、自分とHANEでお邪魔しちゃいました。
家の玄関のドアに「ミスターバーべキュー」・・・
さすが細かい芸を^^
その名の通り、たんまり食わせて頂きました♪

そんでもってOコーチの娘と息子に遊んでもらっちゃいました♪
息子はなぜか写真を嫌がるので撮れませんでしたが、娘とパシャリ♪
200709081200709082
「も一回、も一回」といって何回も撮りなおししたものの一緒に撮った写真はソッポ向いちゃいましたね。

さすがOコーチの娘!!
麦茶の飲み方も豪快!!
200709083
っていうかジャグの大きさと胴体の大きさが一緒?

そんな感じでかなり楽しませてもらっちゃいました♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 09:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

●偏頭痛の人はいるかな?^^

台風凄かったですね^^
それにしても今日は朝4時頃から偏頭痛に悩まされました。
フェローズに出社してその話をすると台風による気圧の変化で偏頭痛が起こる説もあるらしいです。

う~~~~ん・・・・
確かに今まで朝4時くらいから痛くなることなんて記憶に残る限り無かったですね。

ちなみに気合で治そうと昼にネギ味噌ラーメンと餃子を食べたものの、やっぱり駄目だった^^
まぁ昨今偏頭痛持ちの方が増えているだけに皆さんも気をつけましょうね♪
まぁ肩こりが原因のこともあるので布団や枕変えようかな・・

で話は変わりますが、前回i-podを紹介したので
今回はヘッドフォン♪
メーカーは
『skullcandy』
200709071
写真は参考ですが他にも結構カワイイ色や斬新なデザインがあるので人よりチョット違うものが欲しければオススメかな?
ネットで【skullcandy】と調べれば沢山出てくるし、アマゾンでも買えるので興味があれば是非♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 06:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

★新型i-pod登場♪

200709062
ミュージックプレイヤーの大きなシェアを占めるi-podから新型登場。
『i-pod touch』
フラッシュメモリタイプの携帯オーディオで
ついにその名の通りタッチパネルになりましたね。
200709063200709063
他にも『nano』『shuffle』もモデルチェンジ!!
シャッフルなんて更に小さく・・・

どんだけ~~^^

とりあえず”かっこいい♪”
でも機能を使いきれる自信もないかな^^
今月中には販売されるようですよ♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 07:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

●オロオロ・・・

う~~~~ん・・・・・

最近、仕事が溜まりすぎたのとパソコンのトラブル続きで、かれこれ2週間・・・
やっぱり秋葉系テニスコーチ??
今週日曜日にようやくお休みがとれそうなので一段落かな^^

まぁオフの日に出勤してレッスンしているわけでは無いので、体力的には大丈夫なもののパソコンと睨めっこし過ぎて眼の疲れが抜けない今日この頃です。

どうせ、イライラやっても、焦ってやっても結果は変わらないだけに、それなら楽しいと思い込んでやろうかな♪
(*ブログに書くことによって自己暗示^^)
終わらせないと仕方無いので前向きにがんばっちゃうぞぉp^^q

ホント、IT関係の仕事の方は凄いですね。
200709061
それにしても今日の天気は凄かったですね。
晴れたり、曇ったり、豪雨だったり・・・
オレでも天気を当てられそう♪
明日から台風が接近してくるだけに心配ですね。

皆さん気をつけてください!!

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

●コーチ、メシ会(焼き鳥)♪

昨夜、『フェローズ』のコーチ陣でご飯食べに行ってきました♪
とはいってもシフト制なので、これるコーチだけですが。
ちなみに、いつものHANENEMOとHコーチ、Fコーチ、Oコーチです。
200709043
西葛西のHコーチ行きつけのお店で、焼き鳥あかべえです。

激うま!!!

焼き鳥が半端無く美味くて、なかでもレバーは最高♪
どれくらい最高かというとレバーが駄目なNEMOが食べれるようになるくらいです。
写真はレバ刺しですが、猛ダッシュで食っていて箸がピントがブレちゃいました。

ご飯を食べながら、Hコーチのクイズで大盛り上がり!!
結局、最後まで分からなかったのがNEMOとOコーチ。
しかも最後に答えを教えるのが普通ですが、それはやっぱり勝負に厳しいテニスコーチ陣。
教えないでモヤモヤしたまま解散♪

さぁ、お二人ともわかったなかぁ?^^♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 07:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

●フラ~~~~~っとな♪

またまた、朝から葛西の銭湯に行っちゃいました♪
で、帰りにフラッとホームズ(ホームセンター)へ
200709041
家具とかって見ているだけで楽しいですね。
まぁ、買わないけど(買えないけど^^)
これでも似合わないですが、以前はインテリアデザイナーやデザイナーになりたかった夢をもっていたんですよ♪
夢をみたり、思うだけなら誰でもできちゃうもんで♪
200709042
かなり目を引かれたのがこの
『リーフアートパネル』
結構自分にとってはツボにはまりました。
白い壁にワンポイントで、これが掛かってたらオシャレ♪
最近のはやりみたいなので興味のある方はネットで探してみてください^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

★レザーグリップ&珍しい乗り物★

200709031
久々にレザーのグリップでテニスしてみました^^
最近はコストダウンと打感を柔らかくするためにほとんどレザーの地グリがなくなりましたね。
そんな中、ブリヂストン(BRIDGESTONE)のPROBEAM XBLADE 3.2MPはレザーグリップ♪
ちょっと硬派みたいで良い感じ^^
あえてオーバーグリップを巻かないでレザー感を楽しんじゃいました♪

そうそう、変わった乗り物を発見!!
200709032
マジックホイールっていうみたいです。
ちょっと昔に流行ったスティックボードみたいに使うみたいです。
ただ両手を空けてられるので便利らしい?・・・
ハンガリー人の発明品らしく、最初はイギリスで販売されたいてこれから日本でも・・・・流行るのかな?
200709033
ちなみにこんなふうに乗る?!
本体価格¥38,000なんで、買うにはなかなか・・・
だれか買ったら乗せて♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

●ジュニアフットサル大会観戦♪

今日は朝から、フェローズのmalvaサッカースクールのジュニアが出場しているバーモントカップ千葉県予選大会の応援に柏の沼南体育館へ♪

なんでテニスコーチが?と言われそうですが、テニスコーチでありながら、昔サッカー部だったこともあり、フェローズスポーツのフットサル事業の担当なんで^^
たまにフットサル大会の審判(4級ですが審判員の勉強はしましたよ^^)もやってるんですよ。
200709021200709022
200709023200709024
ジュニア達が一所懸命なのは当たり前ですが、お父さん、お母さんがそれ以上に白熱!!
『○○なにやってんのぉ!!!』
って感じですね^^

結果は3チーム中1チーム予選突破!!
なかなか良かったですね。
次回は予選トーナメントになります。
頑張りましょうp^^q

そんなこんなで試合観戦後、会社の戻り簡単にフェローズのホームページに試合の結果を更新♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 17:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

●レッスン後のメシ♪

レッスン後、友人とご飯を食べるため小岩へ♪
ひさびさに前職の時の職場の地域に来て、たかだか3年振りですが懐かしい気持ちになりました^^
200709016
でメシはというと
大好物ホワイト餃子♪!!
マジ美味い!!!

でサクッと食べて家に帰ってマッタリしてたんですが、だんだん小腹が・・・・・
お土産で買ってきた冷凍餃子を10個だけ焼いちゃいました^^
200709017
世界陸上を見ながら節制しなきゃなぁって思いながら、やっぱり食べちゃいました。
よくありがちの
「うん、明日から頑張ろう♪^^」
ですね。

ちょっと意思が弱いものの
『食って悔い無し』^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

必見■新発売ラケット集■♪

■■■ブリヂストン■■■2007年9月22日より新発売
200709011
【DUAL COIL 3.0】
カラー: RD(レッド)GR(グリーン)
平均重量 :300g
平均バランス :320mm
ラケット長 :27インチ
フェース面積 :100平方インチ
フレーム厚 :21-26mm
グリップサイズ :1、2、3※GRは2、3のみ
適正テンション: 54 ±5ポンド
【DUAL COIL 2.8】
カラー:OR(オレンジ)、BL(ブルー)
平均重量:280g
平均バランス:330mm
ラケット長:27.25インチ
フェース面積:105平方インチ
フレーム厚:21-26mm
グリップサイズ:1、2、3
適正テンション:54 ±5ポンド

■■■ヨネックス■■■2007年9月上旬発売予定

ヨネックス(YONEX) RQiS 1 TOUR

ヨネックス(YONEX) RQiS 2 TOUR

■■■ダンロップ■■■
200706012200709013
200709014200709015
ダイアクラスターの新シリーズ
詳しくはダンロップホームページ

■■■ヘッド■■■発売日未定
20070704mp
■MicroGel Radical MP
Beam: 21 mm
Head size: 98 sq. inch
Weight: 10.4 oz (295 g)
Balance: 2 / 3'' HL (325 mm)
Length: 27''
Colors: orange/white/black
Gripsize: 1-5
String Pattern: 18/20
Swingstyle: L4
20070704os
■MicroGel Radical OS
Beam: 21 mm
Head size: 107 sq. inch
Weight: 10.4 oz (295 g)
Balance: 1'' HL (320 mm)
Length: 27''
Colors: orange/white/black
Gripsize: 1-5
String Pattern: 18/19
Swingstyle: L4
20070704pro
■MicroGel Radical Pro
Beam: 20 mm
Head size: 100 sq. inch
Weight: 11.1 oz (315 g)
Balance: 1'' HL (320 mm)
Length: 27''
Colors: orange/white/black
Gripsize: 1-5
String Pattern: 16/19
Swingstyle: L4

ぞくぞくと出てきますね^^
他にもバボラのアエロドライブ(ナダルモデル)やウィルソン等のメーカーもこの秋時期に合わせて発売されています。
実際は打ってみないことにはってもが現実なので、試打はしましょう♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 18:37 | コメント(4)| トラックバック(0)
  ■■■川田コーチオススメ情報■■■
    200802184
  ■ウイルソン [K] TOUR 95
  【錦織圭プロ使用モデル】
  ■ウイルソン [K] BLADE TOUR
  【ジョコビッチ使用モデル】
  ■ヘッド micrigelプレステージMID
  【サフィン使用モデル】
    2008031104
  ■ブリヂストン XBLADE 3.2MP
  *川田コーチ使用
  ■DUAL COIL 3.0 (デュアルコイル)
  
  ■ウイルソン [K] SIX.ONE 95
  【Wilson契約プロ使用率NO.1】
  テニス365
  セブンアンドワイ
最近のコメント
今日は~^^またブロ…
プラダ メンズ 07/07 18:04
太いゲージに変更♪ …
ゴヤール 店舗 04/25 14:50
まだそこにハマってる…
モバゲー 12/29 18:39
OH~っ!! 引っ越…
中澤一男コーチ 10/24 18:32
エネルギーの溢れてい…
ミスト 10/20 22:35
怪我きをつけてくださ…
matsujun 10/19 23:22
AIG観戦しにいった…
煌璃 10/01 14:35
最近有明にしょっちゅ…
ゆうり 09/29 02:03
>煌璃さんなかな…
川田コーチ 09/22 12:46
>ともっちさんい…
川田コーチ 09/22 12:44
最近の記事
引っ越し♪
10/24 00:48
●体育会系の性
10/20 11:58
●試合=怪我との戦い…
10/19 00:43
●コーチ食事会♪
10/12 23:01
錦織選手の快進撃2
10/11 08:07
●錦織選手の快進撃
10/10 09:58
PC不調ぎみ・・・
10/08 00:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。