tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●川田コーチDiary● テニスコーチ:川田洋介(新浦安fellows SPORTS所属) ・ライフスタイル ~アドバイス。            テニスの上達のヒントがあるかも?!

  ■■■■■Special Thanks■■■■■
bs-logo

vaam


toa2
  ■コーチにメールはこちらから
  ■人気blogランキングへ
  にほんブログ村 テニスブログへ

 テクニックに関する過去Blogは
 下記【カテゴリー】から
 【テニスコラム】を選択

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

●思い立ったが吉日●

昨日遅かったので、今日はゆっくりって思ったんですが、朝6:30過ぎに起きて携帯の波情報をみると△(まぁまぁ良い)が並んでる!!

うん!!
『寝るのはいつでも寝れる』と思い、急いで準備をして海へGO!!
間違い無く独身だから出来る発想^^

で現地(吉崎)で昨日から海に行くと言っていたKUNI、HIRO、JUNchanと合流。
200705311
今日はこんな感じの天気♪
波は、波数が多いもののアウトに出れば、ロングにとっては最高でした。
流れが速かったので皆パドル疲れが凄かったものの、かなり満足でした。
200705312
2時間チョット海に入り、帰りにみんなでジョナサンでお昼♪
また、みんなで行こうね^^

でお昼過ぎに帰ってきて片付けてシャワー浴びようかと思ったんですが、天気も良いし、どうせシャワー浴びるなら一汗かいてから!!
ということで、50分程ランニングしてお家で軽く筋トレ♪

今日はホントに思いつきと気まぐればかり^^
まぁ『思い立ったが吉日』というくらいなので、こんな一日もいいかなって感じです♪

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 15:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

●●のんびり●●

ちょこっとパソコン離れしてました♪
200705291
なんか流れが悪いなぁって思った時程、海♪
NEMOと話しても
「やっぱり海には不思議な力がある。」
生物の始まりは海からって話があるだけにヒーリング効果でもあるのかな?^^

夏になると人も多くなって落ち着いて入れないので最近は早朝に入ってマッタリサーフィン♪
選手になるわけでもないし、技術に固執するわけでもなく、どちらかというと雰囲気や自然を感じ、のんびりですね^^
とにかくその場(海)にいることが良い♪

テレビでも嫌なニュースが多いなか、
”多くを望まず、現状に満足する心”を思い直さなければと思う今日この頃です^^

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 21:33 | コメント(12)| トラックバック(0)

レッスン前の朝ごはん♪

本日の朝めし♪
200705272
妙にお腹が空いていたので、サンドウィッチを二つ買っちゃいました^^

なにより、このグリーンラテ!!
抹茶好きの自分は即買い!!
グリーンラテを飲みながら出勤♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 06:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆何気に面白い深夜ドラマ♪

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

先週か先々週から何気なく観はじめたんですが
土曜夜11時頃からのドラマで
◆ライアーゲーム◆
200705271
が面白い♪

まぁ漫画が原作のようですが、簡単に言えば、大金を巡ってゲームでトリックや嘘で騙しながら奪い合うものですが、心理戦やゲーム展開があって思わず見入ってしまいました。

”疑がり深いくて、信じやすい?”
自分にとっては展開もスピーディーで良いですね^^

機会があったら是非♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 05:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日運動会のジュニアはがんばってp^^q

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

今日は早めに出勤して仕事を済ませHANEとチョット練習♪
やはり練習相手が安定してると安心して打つことが出来ますね^^
またお願いしまーすp^^q

そういえば、ジュニアのレッスンで明日運動会の子が多かったので、
”がんばってねぇ~~~~p^^q”
しかも、夜には明日子供が運動会だからと言って早めに振替に来られたお父さん方もいたので、
”お父さん、お母さんもがんばって下さい^^”

話は変わりますが今日は出勤前にバルサン焚いちゃいました。
200705251
特にこれといった理由は無いのですが、頻繁に布団を干すほどマメでは無いので、年に二度くらいバルサン焚いちゃいます。
帰ってきて換気して、気持ち的にはスッキリ♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

●お風呂でテレビ♪夢かな・・・

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。
200705241
今欲しいものNO.1
お風呂でテレビ!!
長年の夢ですね。
お風呂大好き♪
でも意外と風呂に入る前にテレビを見始めるとキリが良くなるまでと思い、ついつい遅くなってしまう。
そんな時に風呂でテレビが見れれば時間短縮できるんだけどなぁ。
風呂用テレビがあれば、仕事から帰ってきて少ない貴重な時間を有効活用できるような気がするんだけど^^

でも買うには至らない・・・・

う~~~ん。
地デジでテレビ業界も変革期。
最近、アナログ関連は価格がドンドン下がるから手を出しちゃおうかなって思わされるけど、後で後悔しそうだなぁ^^
暫く動向をみようかな♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

こんな一日♪

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。
200705221
今日は吉崎♪

サイズは小さかったですが、メローな感じで疲れを癒しながら入るには丁度よかったです^^

珍しく海岸で自分の車の隣に止めた方に話しかけられ世間話♪
話していると消防官の方でビックリ!!
近い前職にいた自分と裏話に華が咲いてしまいました。
さすがに書けない・・・
な♪い♪しょ♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

■ブリヂストン契約&C-SNIPE

今年もBRIDGESTONEにお世話になることになりました。
いつもいつも本当に感謝です♪
ラケットも、丁寧に作られていて良い感じです。

【意外と間違えるマメ知識】
BRIDGESTONEはカタカナで書くと
『ブリヂストン』
『ヂ』を意外と『ジ』に間違える方が多いので注意♪


今期新発売された
ブリヂストン(BRIDGESTONE) C-SNIPE 3.0 (シースナイプ 3.0)
業界でも打感がかなり好評ですね。
しかもブリヂストンのCM撮影でフェローズの福井烈プロ達が使ってらっしゃって非常に良さそうな感じでした。
今期このラケットに変えようか迷い中^^

ちなみに現在使用中のラケットは

ブリヂストン(BRIDGESTONE) PROBEAM XBLADE 3.2MP
勿論今年も現行モデルです。

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

●お外でコーチ練習♪♪

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。
200705211
おつかれさまです♪
今日は、仕事前に外でHANENEMOと3人で練習♪
200705212
やっぱりテニスは楽しいですね^^

とはいえ2時間の練習でしたが、まだ手首が本調子じゃない自分は1時間チョットの練習後、大事をとってトレーニング♪
コートサイドでのトレーニングも、これだけ天気が良いと気持ち良かったです^^
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

●アルバイトは大切♪♪&ペイ・フォワード

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

レッスンが終わってから時間があったので相変わらずトレーニング♪
天気も良かったのでフェローズから海まで行ってランニングと軽く筋トレ^^

その後、いつも頑張ってくれているアルバイトの慰労会を支配人が企画してくれてバーベキュー♪
支配人有難うございました!!
200705202
突然の企画だっただけに参加出来なかった方々は残念でしたが、それでも結局10名程度参加出来たので良かったです。

某先輩の教えで今でも心に残っている言葉があります。
『社員は偉くない!!』
『アルバイトの方々には働いて頂いている』

今のご時世、多数のアルバイトがある中で、ウチで働いてもらっていることに感謝しなければならない。
社員でまかなえない仕事をカバーしてもらっているだけに無くてはならない存在です。

勿論、アルバイトに謙ったり仕事において妥協するという意味では無く、姿勢において社員がアルバイトに対して感謝することが、
お客様に対して
『当施設を利用して頂いて有難う御座います。』
ということに繋がるはずだと考えます。

逆に、社員がアルバイトに対して横柄な態度をすれば連動してお客様に対して横柄な態度をすることに繋がるはずです。
映画の『ペイ・フォワード』とある意味で同じ考え方ですね。
200705203
他業種ですが、いつも仲良くさせて頂いている中澤アニキ
『自分は社長だが社員に対して、毎日、今日も出勤してくれて有難うという気持ちを持っている』
とおっしゃっていました。
一社員にとっては、とても嬉しい言葉ですね^^
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

●最近のハマリ物♪●

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

最近のハマリ物♪
200705201
サントリーのBOSSシリーズで、
味が好きというより、この
『楽園』
という命名と綺麗な色合いが自分の中でヒット♪

う~~~~~ん、缶コーヒーでもデザインって大切だなぁ^^
パラダイス症候群でハワイに行きたい自分にとってチョットしたリフレッシュさせてくれる一品^^
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 05:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

♪旬♪

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

今日はレッスン終わってチョット、トレーニングにランニング。
一日不安定な天気でしたが、フェローズから海までランニングしているときにはお天気♪
30分程度ですが天気だと気持ち良いですね^^

帰りにワイズマートに食料調達♪
カツオが安い!!
生もの大好きな自分は即買い♪
200705195
そんな訳で今夜の晩飯はカツオのポン酢サラダ♪
やっぱり旬なものは美味しいですね^^
満足♪
満足♪♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 21:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

●長リストバンドに頼ってみようかな^^●

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。
200705193
手首を故障して以来、かなり色々なサポーターを試してきました。
医師曰く、指(親指)を固定しない限り手首に関してはサポートできることは無いらしいです。
ましてやテニスはタッチが命なので、微妙な手首の返しや手の平の感覚は重要なので完全固定して出来るはずがないですね。

そんなこんなで、必要以上にテーピング等で手首を締め付けるのは諦め、長いリストバンドをしようかなとチャレンジ♪

本来は汗止め、汗拭き等の用途なだけに、当然のことながら固定出来ているわけではありませんが、前腕を長めに覆っているだけにチョット楽になったような気が^^
腕が細いだけに時計、ブレスレット、リストバンドでもあまりゴツイのは好きじゃないんですが、これで良くなるなら暫く頑張ってみようかなって感じです。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

●味わいDVD♪●

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

昨日以上の話題はないのですが、出勤前に軽く更新♪
相変わらず映画話題^^

何故か自分の大好きな映画です。
200705191
■リバー・ランズ・スルー・イット■
ブラッド・ピット主演
ロバート・レッドフォード監督、1992年アメリカ
モンタナの大自然がとにかく感動的に美しくて、心洗われるだけでなく、
家族のありかた、生き方まで考えさせられる作品です。


フライフィシングのシーンで有名な味わい深い映画です。
ただ詩的要素が強く、世間での評価はかなり好みで分かれます。
自分は釣りもしたことが無いのにも関わらず、何故かこの作品にはまり、以前何回も繰り返し観ました。

未だに時々観たくなり、何となくDVDを流してたりするほどです♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 10:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

●●人生史上最高ディナー●●

さぁ今日は写真がいっぱい♪
家でマッタリしていると中澤アニキ(実兄ではないですよ^^)から電話♪♪
「夜、ご飯食べにいかない?」
夕飯に誘ってもらっちゃいました♪
勿論OK!!
200705181
ってことでアニキを迎えに行って、都内某所へ♪
200705182
さすが!!アニキ!!
男二人なのに、なんて夜景の綺麗な場所へ!!
200705183200705184
200705185200705186
200705187200705188
人生最高の贅沢品ばかり・・・
う~~~~ん
二度とお目にかかれないかも?^^
おのぼりさん気分を省みず写メの嵐!
アニキ曰く
「ヨースケの人生の経験に♪」
なんて良い人♪感動!!
本当に人生勉強させてもらいました!!

200705189
で、帰りにドンキホーテにお買い物♪
ホントはアニキ宅の蛍光灯を買いにいったのですが、特注品らしく目的達成できず・・
それでもアニキはDVDやらワイン等を買って買い物終了♪

ホント充実した時間でした。
アニキ有難うございました。
今度、ラーメンお願いしまーーーーす♪

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 02:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

♪銭湯&サウナ♪

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

天気も悪かったので今日は海に行かずにユックリと思ったものの7時に目が覚め目覚ましTVを見ながらパソコンと睨めっこ。
パソコンでのやるべきことも一段落着いたので、
大好きな銭湯へ♪
200705173
湯船に浸かるのも好きですが、何よりサウナが大好き♪

サウナ水風呂サウナ水風呂⇒・・・

って感じですね。老廃物が出切ってスッキリ!!
あまりに繰り返し過ぎると疲れがたまるので注意!!
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいまぁ、深夜コーチ練習♪

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

ただいまぁー♪

久々に深夜ダブルス練♪
面子は●オレ、●KUNI、●NEMO、●HIRO

軽く2セット!!
っていっても1stSETはタイブレ!なんだかんだ言って手は抜けない^^

でも今夜の本題は
     GTO
(Great Tennis player OOOKA)= HIRO
の誕生日♪♪
200705171
ってことでみんなでお祝い♪♪
それにしても俺らって写真を撮る時に普通の顔で撮ることあるのかなぁ??
ていうか、怖い・・・・^^
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 02:05 | コメント(9)| トラックバック(0)

ダイエット&食生活♪

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

Good Morning!!

相変わらず早めに目が覚めたので更新♪
シャワーも浴びたし、準備も出来たし、後は仕事に行くだけ!!

ってことで松屋に寄って、朝ご飯食べてから行こうっと♪
200705162
朝ごはんは大事!!
朝と昼は一日の原動力。
ダイエットしたい方は夜を控えめにしましょうね。
逆に朝昼を抜くとエネルギーが少なくて頭の回転も遅くなるし、動きも鈍くなって活動能力も低下するので逆効果。
それに比べて夜は寝るだけなのでソコソコのエネルギーで十分。
一説では夕飯の炭水化物は脂肪になりやすいと言うくらいですよ^^

さぁ、朝メシ♪朝メシ♪♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 06:42 | コメント(13)| トラックバック(0)

★スパイダーマン3 & ロッキー・ザ・ファイナル★

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

暇つぶしに映画♪
平日の午前第一回目の上映がファーストショーで安いので♪
200705151
■スパイダーマン3■
主演:トビー・マグワイア
うん♪
なかなか!!
少なからずこれから観に行く予定の方は1・2は観てからの方が良いかな?
CGがやっぱり凄いですね^^


ついでにこないだ同じくファーストショーで観に行った映画も紹介♪
200705152
■ロッキー・ザ・ファイナル■
主演:シルベスタ・スターローン
やっぱり良い♪♪
1~5までのDVDを繰り返し見ている自分にとっては感慨深い作品ですね。
少なからず団塊の世代から自分の世代の方までは楽しめるはず!!
ストーリーは相変わらずと評価されるかもしれませんが、ロッキー愛好家にすればそれが良い!!
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 18:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

スッキリおはよぉー^^

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

おはよぉーございます♪

昨日は偏頭痛に苦しみブログ更新できず・・・
ホント、偏頭痛って不思議!!
寝たらスッキリ!回復!!

う~~~~~ん?原因って??

まぁ何となく自分的には首なような気が・・・
でも、布団なのか枕なのか果たして体調なのか微妙。
そんなこんなでビビリな自分は、あんまり寝過ぎて偏頭痛が再発するとイヤなのでチョット眠たいくらいで起きました♪

天気も良いので海にでも行きたいとこですが、手首も完治してないので大事をとって大人しくしてようかと思案中・・・

とりあえず、今から軽く走りにいって、シャワーでも浴びて、時間潰しに映画でも観にいこうかな???
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 07:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

♪映画♪

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

まぁ有名な映画ですが、自分が観た事なかったので♪
¥1,000-DVDで思わず買っちゃいました^^
っていっても買ってから一週間くらい経っちゃいましたが
200705131
【エリン・ブロコビッチ】
主演:J.ロバーツ
内容は実話に基づいたサクセスストーリーで、大企業の環境汚染を暴き全米史上最高額の和解金350億を勝ち取るものです。
女性のたくましさを描き、仕事をする女性には必ず励みとなるような映画だと思います。


2000年の映画ですが実際は1993年に起った訴訟事件らしいです。
機会があったら是非♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 21:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

♪オススメ映画♪

前から観たいと思っていた映画が
パソコンテレビGyO
でやっていたので♪

かなりオススメ!!
200705121
【ザ・ハリケーン】
主演 デンゼル・ワシントン
内容は冤罪で約20年間も投獄されたボクサーの実話を描いたヒューマンドラマ。


【ショーシャンクの空に】を崇拝する自分にとってはかなりツボに入った映画でした。
思わず永久保存版でDVDを購入したいくらいです。
最近DVDも¥1,000-程度で購入できるものがあるのでチョコチョコ気に入ったのがあれば購入しているのですが、なかなか自分が永久保存版で欲しいという一本は価格が下がらずモノによっては¥5,000-前後の時もあるので買うには至っていないのが現状ですね。

意外とブログを書くほど、マメなはずなのにレンタルというのが何気に性に合わない人間です。
馬鹿じゃんとか考え過ぎといわれそうですが、お金でも物でも借りたからには返さなきゃならない責任があまり好きじゃないからです。
意外とDVDを借りても当日に返しに行って気を楽にしたいと考えてしまうくらいです^^

そんなこんなでDVD・映画をゆっくりと観られる部屋、ソファーが欲しい今日この頃です♪

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

●トレーニング●

ただいまぁー^^

今日はレッスン前に時間を取れたのでトレーニング♪
手首の大事をとってテニス自体の練習は一休み♪
無理をしても仕方ないし、キッチリ休むのも練習。
しかも手を使えないからといっても、やれることは沢山あるので♪

ってことで下半身、体幹を中心のトレーニング。
簡単にいえば、ランニング、ラダー(ハシゴ)トレーニング、ダッシュ、フットワーク、腹筋等々・・・
こんな感じですね。
肉体改造もしたいとこだし、何より下手に中途半端なラリー練習するよりよっぽど練習になりました♪

出来るだけ継続するようにがんばるぞぉーp^^q

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

●肉体改造!!●

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。
200705101
肉体改造!!
目標:山本キッド??
なんつって^^

皆さん!!そろそろ”夏”ですよ♪
身体を締めないと!!

ていっても筋肉のつきにくい自分はマッチョにはなれないなぁ・・・
そのわりには、最近お腹周りが・・・・
ついこないだまで、体重落としたり、締めようと思えばすぐにできたのにぃ!!
最近、厳しいなぁ!!

がんばるぞぉ♪
三日坊主にならないよーに♪^^
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 21:42 | コメント(10)| トラックバック(0)

●海&ラジオ●

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。
200705082
う~~~~~ん
休みになると、何故か勿体無くて何かしなければと、休みなのに急かされるような・・・
この性格は間違い無く親父に似たなぁ^^
ってことでやることといっても相変わらず海に行くくらいのことしかないないので
海♪

急に暖かくなったからか朝は霧が凄かったですね。
高速で幕張周辺を通った時、道が見えない程では無いもののビル群がほとんど見えないくらいでした。
でも、片貝を過ぎて吉崎に着く頃には快晴!!
200705081
やっぱりお天気は良いですね♪
久々に波はボヨボヨでイマイチ・・・
波情報はソコソコなんですが実際入ると、う~~んって感じでした。
でも、やっぱり海に入ると気分はスッキリ!!
自然ってやっぱり何かあるんですかね?^^

最近のマイブームは一人で海に行く時のラジオ!
もっぱらBayFMばかりですが、話を聞いてるのも楽しいし、音楽も思ってもみない曲や懐かしい曲が流れると妙にテンションがあがっちゃいます♪
そういえば最近聞いてないなぁって方は是非!
結構新鮮ですよ♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 16:44 | コメント(14)| トラックバック(0)

♪レッスン研修♪

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

今日は何かと盛り沢山な一日でした^^
そんなこんなで最後のレッスンが終わった後、新しく入った若いコーチが練習に来たので、夜な夜なレッスン研修
200705071
自主的に球出しの練習がしたいという姿勢には感心!!
テニスの実力は申し分無いだけにこれからが楽しみですね。
200705070
で、明日朝早いのにも関わらず、その球出しの練習台に付き合ってくれたNEMOにも感謝^^
さすが!!
研修をしながら自分も初心に帰ることが出来るので、自分にとっても良い勉強になりました。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 01:19 | コメント(10)| トラックバック(0)

★通常レッスンスタート&お土産ラーメン

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。
200705063
レッスン始まる前に気分一新するため、グリップテープを巻き直し♪
そういえば、いつからグリップテープを白にするようになったんだろ?
大学?高校?
う~~~~~~ん
でも高校の一時期はマイケル・チャンに憧れて黄色のグリップばかり使っていたことがあったなぁー^^
とりあえず、乾燥肌なのでずっとウェットでドライは使えないです。

そんなこんなで
レッスン♪レッスン♪

で、Oコーチのお土産♪
200705062
毎年、高山まで帰省されるOコーチに半分おねだり^^
飛騨高山のラーメン!!
早速、帰りにY'Sマートに寄って、もやしを買って急いで帰ってきました。
200705061
簡単ですが、もやし炒めと納豆とラーメン!!
満足♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 18:29 | コメント(14)| トラックバック(0)

明日からレッスンスターーート♪

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。
200705053
さすが『こどもの日』
思わずフジテレビの映画【ブレイブ ストーリー】に見入ってしまいました。
っていうか気楽に見ようと思っていたら、
これが深い!!
色々考えさせられちゃいますね。
この映画を見た子供はどう感じ、どう思うんだろ?

そんなこんなで一足先にGWは今日でおしまい!!
明日から通常レッスンが始まります♪
気合を入れなおしてがんばるぞぉp^^q
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 23:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

友人?先輩?とお昼♪

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

PM3時頃、PCに向かっていると携帯が
プルル♪プルル♪

珍しく中澤親分から
「もう3時なんだけど、お昼食べてなくて腹減ったんだけど?」
てな感じの電話!!

即答で「OK!!」
でもってファミレス集合。

久々に会うので最近の話や、テニスの話、水泳の北島康介選手の話等々、かれこれ3時間程^^
お互い独身で頑張ってます?!p^^q
200705052
写真を撮るの忘れたのでブログの写真を回してきちゃいました。
まぁ中澤さんとの話をしだすと長いので、まとめて言うと”いつもお世話になっている方です^^”
最近は中澤さんも忙しいので以前程、食事に行く機会が少ないですが、連絡を頂けるとホント嬉しいです。
いつも有難うございまーーーす♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 18:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

次から次へと^^

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。
200705051
一週間レッスンがお休みの間に治って欲しかったんだけど、イマイチ!
まぁとりあえず骨には異常は無くて疲労性の腫れと痛みなので良しといえば良しなんですが、軟弱者の自分イシシは痛いのはやっぱりイヤだなぁやっちゃったぁ

職業病といえば職業病ですが、腰やら首やら手首やら
次から次へと・・・
スポーツをやっていれば付き物ですね。
持病みたいなもんだし、ゆっくり付合いながら治そうっと^^

そういえば同僚のHANEも手首壊してたなぁ
HANEの場合は原チャでこけたという、30歳とは思えないワンパクな理由ですが^^
昨日も試合だったみたいだけど、手首はどうなのかな?
まぁあいつはゴリラだし!!
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 08:40 | コメント(12)| トラックバック(0)

こんな一日^^

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。
200705052
             ↓
200705051
妙に眠れずに今日は朝3時に目覚め、天気も良さそうだったので海へ♪
吉崎に4時半過ぎに着き誰もいない海の中へ・・・

途中で1度休憩したものの結局9時半過ぎまで入っていたので、海の中にほぼ4時間。
さすがに疲れたなぁ^^

帰ってきてちょっとお昼寝して、またPCと睨めっこ^^
一通り落ち着いたのでブログの更新って感じです♪
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:14 | コメント(7)| トラックバック(0)

勉強♪勉強♪

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。
20070503
今日は朝から本屋に!!
WEB関連で分からないことがあって思わず1時間近く立ち読みしちゃいました。
で基本的な本だけ購入♪

ほんと、わかんねぇーーーー!!!
誰か教えて^^

そんなこんなでPCに一日中PCに向かい続けて、コメントを返す余力がないです。
すいませーーーーん・・・・
近いうちに返しまーーす!!!
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 21:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

★これからの季節はやっぱり海★

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。
200705021
海♪

相変わらずの面子ですが、HANENEMOと3人で朝から海へ^^
コンディションは良くありませんでしたが、行ってみれば波が悪いなりに楽しめたし、やっぱり一人で行くより、仲間と行くのはかなり楽しいですね♪

お馬鹿な写真を結構撮ったんですが載せるのが面倒なので見たい方は【ハネ日記】【NEMOの部屋】へGO!!
写真を撮ってばかりだったので自分はあまり写ってないですが楽しさは伝わるかな?

もう日差しが強いですね。帰ってみると結構焼けててビックリ!!
でもまだフルウェットを着ているだけに顔だけなのが残念。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 23:27 | コメント(10)| トラックバック(0)

★Wii大会★

今日は一日HANE夫妻と♪
コストコ行った後、HANE宅で★任天堂Wii大会★
200705012
3人とも同い年で大学からの腐れ縁ですね。
それにしても、オレって本当にゲーム下手^^
ほぼ全敗!!

まぁ楽しいしOK!!

しかもコストコで買ってきた惣菜やティラミスまでご馳走になっちゃいました♪
ホント美味い!!
ご馳走さまでしたぁーーーー♪

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 23:14 | コメント(8)| トラックバック(0)

★楽しくコストコ♪

朝まで仕事して朝帰ってきてから寝るもののAM11時には目が覚め、残った仕事を処理しに会社へ♪
一時間程で終わり、どうしようかなぁって思いながらHANEへ電話♪
暇そうなので、前から約束していたコストコへHANE夫妻を連れてGO!!
HANE夫妻は初コストコ♪
ってことで3人でカートを転がしウロウロ^^
結果は?
200705012
こんあ感じです。
やっぱり食い物ばかりですね★

アホHANEはカートに乗って記念撮影^^
そのうちHANE日記で♪

かなり有意義で楽しかった^^

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 17:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

ただいまぁ?おはよ?

ただいまぁ^^
おはよーございますかな?

何をしてたかというと昨日1DAYレッスン後、一度帰宅してから、再度夜0時頃出勤してフットサルコートの横にある木のベンチに保護塗料(防腐剤)を塗ってました。

なんでそんな時間に?と言われそうですが何かとスクールやらレンタルやらで塗る時間がとれず、唯一GWの1日2日と作業日程を取れたのですが、天気予報では今日の午後から雨・・・・
先延ばしにしても予定が組め無さそうだったので急遽深夜作業を決断という感じです。

で、結局朝の7時・・・
200705011
ホント長い・・・・・・
フットサルコート2面で約50m。
しかも保護塗料って塗ってもあんまり変わらないから、達成感が無くてつまんない!!
毎年、いっその事黄色とかで塗っちゃおうかなって思いますね^^

そんなこんなで昨日起きてからかれこれ25時間♪
ということで寝まーーーすzzz
起きたらコメントの返事書きますね♪

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 07:28 | コメント(6)| トラックバック(0)
  ■■■川田コーチオススメ情報■■■
    200802184
  ■ウイルソン [K] TOUR 95
  【錦織圭プロ使用モデル】
  ■ウイルソン [K] BLADE TOUR
  【ジョコビッチ使用モデル】
  ■ヘッド micrigelプレステージMID
  【サフィン使用モデル】
    2008031104
  ■ブリヂストン XBLADE 3.2MP
  *川田コーチ使用
  ■DUAL COIL 3.0 (デュアルコイル)
  
  ■ウイルソン [K] SIX.ONE 95
  【Wilson契約プロ使用率NO.1】
  テニス365
  セブンアンドワイ
最近のコメント
今日は~^^またブロ…
プラダ メンズ 07/07 18:04
太いゲージに変更♪ …
ゴヤール 店舗 04/25 14:50
まだそこにハマってる…
モバゲー 12/29 18:39
OH~っ!! 引っ越…
中澤一男コーチ 10/24 18:32
エネルギーの溢れてい…
ミスト 10/20 22:35
怪我きをつけてくださ…
matsujun 10/19 23:22
AIG観戦しにいった…
煌璃 10/01 14:35
最近有明にしょっちゅ…
ゆうり 09/29 02:03
>煌璃さんなかな…
川田コーチ 09/22 12:46
>ともっちさんい…
川田コーチ 09/22 12:44
最近の記事
引っ越し♪
10/24 00:48
●体育会系の性
10/20 11:58
●試合=怪我との戦い…
10/19 00:43
●コーチ食事会♪
10/12 23:01
錦織選手の快進撃2
10/11 08:07
●錦織選手の快進撃
10/10 09:58
PC不調ぎみ・・・
10/08 00:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。