tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●川田コーチDiary● テニスコーチ:川田洋介(新浦安fellows SPORTS所属) ・ライフスタイル ~アドバイス。            テニスの上達のヒントがあるかも?!

  ■■■■■Special Thanks■■■■■
bs-logo

vaam


toa2
  ■コーチにメールはこちらから
  ■人気blogランキングへ
  にほんブログ村 テニスブログへ

 テクニックに関する過去Blogは
 下記【カテゴリー】から
 【テニスコラム】を選択

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

●ラケット人気ランキング♪

~7/8(火)まで【 fellows 】で行われいる
■ラケット&ガット張りキャンペーン■

fellowsラケット人気ランキング(途中経過)

●●●第1位●●●
■Volkl(フォルクル) BECKER PRO■

ボールの乗り具合が素晴らしいですね。
同じ形状でウエイトを軽くして販売されているVolkl(フォルクル) BECKER PRO ATTIVAも女性に大人気!
初中級~上級まで期待に応えてくれるラケットです。

●●●第2位●●●
■YONEX(ヨネックス) RQiS 2 TOUR■

やっぱり強い、言わずと知れた伊達公子モデル♪
一瞬のホールド性から一気に弾き出す高いインパクトスピード!
初中級~上級まで幅広く使えます。

●●●第3位●●●
■BRIDGESTONE(ブリヂストン) DUAL COIL 2.65 (デュアルコイル2.65)■

初心者~中級までも女性プレーヤーに大人気!
軽量、高反発に設計されており、力に自信が無い方でも扱いやすいラケットです。
斬新なカラーリングと、ピンクのグリップテープやガットと合わせるといいですね^^

●●●第4位●●●
■バボラ(BABOLAT)ドライブZ ライト■
より攻撃的なテニスを目指す方におススメ!!
パワーもあり、操作性に重きをおいたラケットに仕上がっています。

●●●第5位●●●
■Prince(プリンス) O3 スピードポート ピンク■
女性はやっぱりピンクは惹かれますね^^
もちろん、性能も軽量でスイングスピードも速くなるので振り遅れは少なく、スピンもかけやすいです。

●●●第6位●●●
■Wilson(ウイルソン) [K] PRO OPEN 100 RED■
間違いの無いバランスの良さ!
ダブルスに最適♪
錦織モデルに注目の行く中、パワー、操作性、等々、Wilsonの中ではNO.1にバランスの良いラケットです。

●●●第7位●●●
■DUNLOP(ダンロップ) Diacluster 10.0 DB■
ベストセラーラケットです。
楽にテニスが出来るといったらこれ!!
フェイス面積も広く、スイートスポットでボールを捕らえやすいです。
力の無い女性には最高です。


全体的に高反発なラケットが人気がありますね。
でも、ラケットによって打感は異なるので色々試してみて下さい。
ラケットでモチベーションも変わるし、新しいテニスに生まれ変わることが多々あるので、まずは試打!!

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

太いゲージに変更♪

200806281
相変わらずよく切れる・・・

ってことで昔販売されていたゲージの太いガットを張ってみることにしてみました。
NEMOに
「ポリじゃなくて耐久性のなるガットない?」
って聞いたらロッカーをゴソゴソ・・・
200806282
出てきたのがこれ!!
ゲージ太さが1.37mm
細いガットでクリアな打感と高反発を好む自分にとっては、かなりの冒険です。

結果は・・・・
想像してた通り打感はマッタリとしましたね^^
振動止めがいらないんじゃないかと思わせる程でした。

良く言えばマイルド?悪く言えば鈍い?

暫く使ってみて、いつもと違う感覚を楽しみながら様子をみたいと思います♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

★筋トレ♪

なかなか限界まで自分を追い込めない今日この頃・・・
200806261
トレーニングするものの限界まで追い込むのは、自分に優しい^^オレにとっては難しいですね。
なにより、モチベーションをキープするのが大変!

ちなみに我が家の筋トレグッズで、懸垂マシーンとバランスボール♪
引っ越し祝いに貰った懸垂器具♪
(普通に家にはなかなか無い代物です^^かな~り場所とります)

何はともあれ、がんばるぞぉ~p^^q

200806262
そういえば今日スクール生の方に頂いた、さくらんぼ♪
うま~~~い^^
有難うございまぁ~~す!!
スタッフで美味しく頂きました♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 21:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダブルス練♪

今日は仕事の合間に
NEMO&HIRO VS HANE&オレ
でダブルス♪

NEMO&HOROでダブルスの試合があるので練習相手♪
200806251
相変わらず普通に写真の撮れない子達です^^

まぁ練習相手といっても勝手に自分の練習するんですが^^

今まで、プライドなのか定石なのかリターンの時ベースライン付近で構えていたんですが、最近リターン率が悪いので思い切って結構下がってみました。
サイドのボールに関しては厳しいんですが、意外と返球しやすいことを改めて実感♪

定石や今までやり慣れた形に拘らないで色々試してみるのも大切ですね。

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:44 | コメント(0)| トラックバック(1)

錦織、残念・・・

錦織選手残念でしたね・・・

ウィンブルドン本戦一回戦
6-4, 5-7 の後、棄権。

前哨戦であるノッティンガム・オープンの本戦一回戦を腹筋痛のため棄権していたので心配してましたが、やっぱり治りきらなかったようです。
テニスプレーヤーの夢であるウィンブルドンなだけに、少しくらい不調でも出たかったのかもしれませんね。

まぁ、テニスプレーヤーなら皆気持は分かるはずだと思います。

逆にウィンブルドンという大舞台で、1セットオールで冷静に棄権を決断できたことはエライ!!
まだまだ将来のある身!
悔しくもウィンブルドンを棄権したからには、焦らず完治するまでじっくり治して欲しいものです。

200806241 200806242
そんなこんなで、オレのウィンブルドン観戦の楽しみがほとんど終わってしまったので、海!
とにかく気合で行ってきました。

その後、午後から練習の予定が入っていたので、帰りに海浜幕張へTコーチを迎えに行ってからフェローズへ♪

ダブルスの試合の予定があるらしく、
T&Tコーチペア VS Oコーチ&自分
が練習相手♪

いやぁ~
さすがに疲れちゃいました^^
200806243
疲れちゃったということは案の定、マイブームの『やよい軒』へ
今日は「味噌煮込みカツ定食」♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 19:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨上がりの練習♪

微妙な天気・・・
200806231
とはいえ、雨は上がっていたので、相変わらずHANEとの定例練習♪

テニスはというとズブズブでした。
こんな日もありますね。
というか試合で全てが調子の良い時なんてないので逆に良い練習ですp^^q

調子が悪いわりには、キレること無くモチベーションを保って練習出来たのは自分的に満足です。

200806232
それにしても雨で水を吸ったボールはホント重い!!
いかに自分が普段手打ちに頼って打っているかを痛感させられます。
でもフットワークは勿論大切ですが、ゲームになれば腕力に頼らなければならないケースもあるだけに筋力はあればあるにこしたことはないですね。

悔しいので帰って軽く筋トレp^^q

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

定食&ウィンブルドン

200806221
昨日に引き続き定食屋さんに行っちゃいました^^

凄いお腹が空いていて食べる前に写メ撮るの忘れて食べ終わった後・・・
今日は『しまほっけ定食』♪
骨だけになるまでギリギリまで食べてやった^^
美味かったぁ~!!

そういえば、先日NHKで深夜に放送された錦織特集はなかなか面白かったです。
意外と見たこと無い映像が放送されていたので嬉しかったです。

いよいよ明日からウィンブルドン!!
珍しく本戦1回戦からNHKで深夜であるものの毎晩放送予定ですね。
錦織選手が1回戦勝って、順当に行けば2回戦モンフィス、3回戦フェデラー!!
タヌキの皮算用になっちゃいますが、楽しみです♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

魚定食、最高♪

レッスン終わって、家に帰り筋トレした後、魚が食べたくて仕方無くなり初めて近所の定食屋へ♪
200806211
『サバの塩焼定食』♪

妙典の駅前にあるチェーン店の『ごはん処 やよい軒』なんですが、チョー美味しかった^^
ご飯もオカワリ自由で3杯食べちゃいました。

なかなか独り暮らしだと魚を食べる機会が少ないので良い店発見!!
次は『ほっけ定食』か『サバの味噌煮定食』かな♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

★練習♪

200806204
昼からHANEと練習
大抵メニューはストロークラリーをしてボレー対ストロークしてマッチ練ですね。

まぁお互いに色々試しながら練習してみています。
ちなみに今日は身体の力を抜いて回転させることに重きをおいてやってみたんですが、なかなか上手くはいかないものですね^^

それにしても暑くなってきましたね。
途中でTシャツがビチョビチョで着替えました。

200806205
午前中100円均一に行って、レトルト食材を買い溜めしちゃいました^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 02:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

●ディアドラin白子フェスタ

200806201
ディアドラのホームページに先日行われた白子フェスタの写真が出てましたね^^
(自分は仕事で出れませんでしたが・・・)
200806202
PDFに一気に写真を公開って斬新ですね。
会社【フェローズ】のホームページをいじっている自分にとっては
「こういう公開の仕方ってあるんだなぁ^^」
と関心させられちゃいました!

写真と撮って、いざネット上に公開しようと思うとページの構成やサイズとかを考えると結構手間なんですね。
手間を考えると公開するタイミングを逃したりすることが多いので、こうやってPDFでアップするのはGOOD!

「ディアドラWEB担当の方、ナイスです♪」

白子フェスタに参加したいた方にとっては嬉しいサービスだと思います。

で、写真を眺めているとチラホラと知っている顔が・・・
そんな中、アホを発見♪
(怒んないでね^^)
200806203.jpg
最近、スマッシュとかでよく技術解説とかをしている
【ウチウミBlog】の大ちゃん

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 10:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

パソコンって・・・

レッスン後にチョコッと残業ちゃん♪
200806191
相変わらずパソコンと睨めっこ^^

自分が会社のパソコンを使い始めると、すぐにデスクトップが一杯。効率の悪い使い方なのかなぁ?

DREAMWEAVER、Photoshop等を開きっぱなし・・・

まぁ独学なだけに仕方無いです^^

そういえば、かなりパソコンを使う人間ですが、いまだにブラインドタッチは出来ません!
意外と独学だと知識的にも技術的にも大切とこが抜けてるんだろうなぁ
やっぱり、一度習ってみたいものです。

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

何気ない道♪

何気に会社行く時の好きな道♪
200806181
とにかく真っすぐで気持ち良いですね^^

でも真っ直ぐだからといってスピード出しちゃ駄目ですよ。
橋の死角でよく検問してます。
モチロン、安全運転なので捕まったことはないですよ^^

それにしてもガソリンが高いですね。
マジでキツイ!!
なんとかならないもんですかね^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【動画】ガチャピン(サーフィン)

お時間のある方はど~ぞ^^
やっぱりガチャピンってスゲー!!

『サーフィン編』


『ウェイクボードボード編』


にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

まとめて更新♪

まとめて更新♪
200806171
先日、HANEと練習しに行ったらビックリ!
いつの間にかハードが砂入り人工芝に!!

なんて綺麗なコートに変貌♪

出来立てなだけに芝が立っていて落ち着いていないものの快適でした^^


でもって今日はというと両親の仕事の手伝いで八千代に♪
200806172
仕事といっても草取り^^
以前除草剤を撒いておいたのでかなり楽チン♪
巨大なミミズ君と遭遇したんですが写メを撮るのを忘れました。

いつもならこれでお終いなんですが、今回はこれに砂利敷き・・・
200806173 200806174
これが思いのほかシンドかったです。
1袋15kgを合計40袋!

しめて600kg!!

普通に筋トレになってましたp^^q

早めに帰ってきたものの本日終了・・・
勿論、自炊するエネルギーが残されているわけもなく、贅沢しちゃえということで
200806175
行徳の『むげん』で
辛ねぎ味噌ラーメン♪

界隈では有名なラーメン屋なんですが行ったことが無かったので行っちゃいました^^
おいしかった♪
次は醤油ラーメン食べてみようっと★

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体戦にお邪魔♪

200806151
団体戦にお邪魔してきちゃいました♪

学生以来ひさびさの団体戦でしたが、雰囲気が良いですね^^
なんにしても楽しかったです♪

その後、みんなで練習^^
200806152
車移動中におやつ♪
新製品に弱いです・・・
でも暑い時には、こんなトロピカルな取り合せはちょっと優雅な気分になれますね!

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 01:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

★錦織惜敗・・・

アルトワ選手権(713,000ユーロ)ロンドン

   【3回戦】
錦織圭 VS  ラファエル・ナダル
  4 ― 6
  6 ― 3
  3 ― 6


注目の一戦でしたが、残念でしたね。
でもかなりの善戦だと思います。
(*映像を見てないだけになんとも言い難いですが^^)

ナダルは08全仏時にセットをダウンすること無く優勝をし、そのまま勢いでこの大会に入ったので1セット獲れたことは大きな価値があり、きっと錦織選手の自信となるはずです。

応援する側にも、次に期待を持てる良いスコアだと思いますp^^q

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 03:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

★錦織快勝!次はナダル

アルトワ選手権(713,000ユーロ)ロンドン

   【2回戦】
錦織圭 VS  Olivier Patience(FRA)
  7 ― 6(8)
  6 ― 3


快勝ですね♪

次の3回戦はなんと

世界ランク2位(08全仏優勝)のラファエル・ナダルVS錦織圭!

テニス業界にとっては大事件です!
ホント、リアルタイムで民放で放送してほしい・・・

2回戦の1セット目が終わるまで会社でNEMOとライブスコアで白熱!
タイブレークの時はやばかったです^^
映像が見れるわけではないのに想像とスコアだけでかなり興奮!
そんな中、SコーチとフロントのAは冷めた眼差し・・・
騒がしくてごめんねぇ^^
ダッシュで家に帰ってきてPCでまた応援しちゃいました♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 07:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

【動画】The Art of Tennis

■The Art of Tennis■


題名の通り芸術ですね。
かなりテニスやりたくなっちゃいますよ♪

ポール回しも凄いですが、やはりトッププロのパスは半端じゃないですね。

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
テニス動画 | 投稿者 ●川田コーチ 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

肩こり♪

200806101
こないだ100円均一で買ったのが失敗だったのでリベンジ♪
前回のは会社に置いて、今回のは自宅用♪

まぁこれがどこまで効くかは微妙ですが、やらないよりやったほうが良いはず!
気持ち良いのでOK★

マッサージ行きたいなぁ~・・・

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

★錦織1回戦突破!

アルトワ選手権(713,000ユーロ)ロンドン

   【一回戦】
錦織圭 VS  Alejandro Falla(COL)
  2 ― 6
  6 ― 4
  6 ― 2


相変わらずのスコアですね。
とはいえ、本戦イン出来た試合で1勝を挙げることが出来たことは大きいですね。
2回戦はOlivier Patience VS Sam Querrey(16シード)の勝者となります。
3回戦のナダル戦が見たいだけに次も勝って欲しいものです^^

そういえば、今日、体験レッスンを受講してくれたお客様で
「ブログみましたよ♪」
と言ってくれた方がいました。
勿論、ブログを見たから体験レッスンに来てくれたわけでは無いと思いますが、嬉しい限りです。

自分は、新しい環境(テニススクール)に飛び込むことは勇気のいることだと思います。
ましてや、それが初心者であれば、テニス自体も右も左も分からなくて、更に見ず知らずの方々の中に飛び込むということに なります。
素晴らしく尊敬できる挑戦だと思います。

テニスに関わらず、スポーツは上手い下手に関係無く人生を豊かにすることの出来るアイテムだと考えます。
週に一度でもスポーツをする機会があれば、それは社会人にとって大きなアクセントとなります。

少なからず、自分はそう信じてレッスンに取り組んでいます。

テニスコーチである限り、テニス技術の上達へ導くことは必須ですが、汗を流し、非日常の環境で気分転換を図れれば最高のレッスンですね。
まだまだ未熟なテニスコーチですが頑張らなくてはp^^q

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

★錦織、新たな挑戦

さぁ全仏が終わってグラス(芝)コートの季節がやってきました♪
錦織選手も本戦出場の全英(ウィンブルドン)に向けてここから頑張って欲しいです^^

てなわけで
6/9~本戦ストレートイン
アルトワ選手権(713,000ユーロ)ロンドン

   【一回戦】
錦織圭 VS  Alejandro Falla(COL)
ATPランキング(26-May-08)で108位の選手です。

ちなみに本大会の
第1シード ナダル
第2シード ジョコビッチ
第3シード ロディック
第4シード ナルバンディアン
と豪華な面子になっています。

錦織選手も順調に勝ち上がることが出来れば、3回戦でナダルと対戦予定!!
是非観たいですね♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 21:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

オフといえば♪

200806051
はいは~い♪
相変わらず海へドライブ♪
200806082 200806083
ひさびさに、雨の中入りました^^
波はかな~り上々で楽しかったです♪
200806084
前のやつが変な癖がついてしまって足によくからまったので、以前ハワイで買い置きしていたリーシュを下ろしてみました。
快適♪
200806085 200806086
たまたま隣に止めた車が漁師さんで、世間話^^
「一緒に、はまぐり獲っていくか?」と誘って頂いたのですが午後に予定があったので遠慮させてもらっちゃいました。

今年は1kg1000円程で売れるらしいです。ちなみに昨年は300円・・・
この変動差って凄いですね。
獲る人は1日40kg近く採るらしいです。
しめて4万!!
季節ものなだけにお小遣い稼ぎのようですが、4万って凄いですね。

そんなこんなで海を後にしてプライベートでテニスの約束をしていたので、コートに行くものの雨・・・
200806087
学生以来振りに水掃けしちゃいました。
意外とこれが久々過ぎて、テンション上がっちゃいました♪
とはいえ、終わってからまた雨が降ってきたので、あえなくテニスは断念して帰ってきました。

まぁ、朝6時~11時まで海にいて、4時間近くサーフィンしたのでOKってことで♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

魚を食いたい!

200806061
背中がパンパンで100円均一に行ったついでに買ってみました♪
やっぱり100円ですね・・・イマイチ
今度、ドラッグストアかどこかで買おうっと^^

Oコーチはオフに遊びに行くらしい・・・
しかも『お食事処 ばんや』に!!

いいなぁ♪いいなぁ♪

『お食事処 ばんや』は房総の木更津の先にある保田にある海鮮屋さんなんですが、マジで美味いです!!
200806062200806063
こんなとこです。
200806064200806065
このイカのかき揚げ丼とかが最高なんですよ♪
まぁなんでも美味いんですが・・・^^

とにもかくにも

オレも行きたぁ~~~い!!!

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

張りたての喜び♪

今日の写真はHANEとキッズジュニアに大人気のSコーチ♪
200806051 200806052
まぁ、2人で相変わらず馬鹿なことやってます^^
HANEのことは今更書いても仕方が無いので、今日はfellowsでは数少ない女性コーチのSコーチ紹介。

まだまだ歳は若いですがシッカリモノ。
(買い物好きですが・・・)
fellowsでは、コーチとフロントをこなすマルチスタッフ!
欠かすことの出来ないスタッフです^^

自分が彼女くらいの年だった頃は、ホントどうしょうもなかったんですが・・・
自分も色々仕事を手伝ってもらったり助けてもらっています♪

時々自分にツッコミをいれますが聞こえた方は気にしないで下さいね☆

かな~りイイ奴なので、fellowsで見かけたら仲良くしてやって下さい♪

200806053
レッスンが終わってガット張りキャンペーン中なので4本程張っていたら、自分のラケットを切っていたことを忘れていて、急いで即張り!
ちゃんとステンシルも入れてバッチリ♪
いつになっても新しいガットは嬉しいものですね♪

切れる寸前が打ちやすいという方もいますが、自分はやっぱり張りたてが一番好きな打感★

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

コーチのロッカー?

そう毎日話題に尽きないわけではないので^^

今日は会社【fellows】の自分のロッカーを紹介♪
200806041
どんだけぇ~っていうくらい詰まってます。
ラケット、シューズ、プロテイン・・・・

まぁ片づけてこんなもんなので^^
ちなみに机の上はもっとひどい・・・
両隣のコーチ、スイマセ~ン♪
今度片付けますp^^q

意外とキッチリしてそうで、してないんですよ♪
(*キッチリしてないだろうなぁって思っている方は突っ込まないで^^)

そういえば今、会社【fellows】でラケット&ガット張りキャンペーンやっています。
相談したい方は気軽に声を掛けて下さいね♪

YONEX(ヨネックス) RQiS 2 TOUR (HGサイズ)

・゜・*:【クルム伊達公子 使用モデル】
○━━━━┯━━━━‥・・・・‥‥━━━━━━┓
┃ラケット│【YONEX】 RQiS 2 TOUR (HGサイズ)┃
┗━━━━┷━━━━‥・・・・‥‥━━━━━o*・・


にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼肉♪焼肉♪

今日は家でナメクジのようにウダウダしてたら会社電話♪
メールの調子が悪いとのことなので、レッツラGO!

まぁそれなりに解決♪

その後、ひょんな事から大先輩とご飯♪
200806031 200806032
ってことで、普段行けるはずもない『焼肉ソウル浦安店』♪

マジで美味~~~~い!

200806033
さらに、食べたこと無いドラゴンフルーツ?のシャーベット♪

いやぁ~非常にツイテル一日でした^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

★午前練♪

最近、定例になってきたHANEとの朝練♪
朝練といっても9時~11時ですが^^
200806021 200806022
今日は富岡の中央公園♪

200806023
またガットが切れちゃいました。
最近練習するたび切れているような・・・
まぁ仕方ないんですが。

大抵、最初の1時間はアップとラリー練で、残りの1時間がマッチ練という感じです。

砂入り人工芝はやっぱりサーフェスが遅いだけにラリーが多くなって疲れますね。
しかもサーブでポイントが稼ぎにくいのでリターンゲームも気を抜けない!
極々当たり前ですが、リターンが良いのでサービスゲームの時は、サーブを打った後の構えの速さが重要で、ひたすらそればかりを考えて練習しましたp^^q

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 11:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

★錦織D優勝♪

ATPチャレンジャー大会のイズミール・カップ
決勝戦

錦織圭/J・レヴィン VS N・トンプソン/D・ウドムチョク
6-1
7-5

で優勝!!

チャレンジャー大会でダブルスとはいえ、やっぱり優勝は凄いですね。
なんにせよ勝ち癖をつけることは良いことだし、翌週の本戦インの
6/9~  アルトワ選手権(ロンドン)
6/23~ ウィンブルドン
に繋がることを期待しちゃいます^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 11:44 | コメント(0)| トラックバック(1)

★お散歩♪

最近、休みになると落着きが無いので今日こそゆっくりしようと思ったんですが・・・

200806011200806012
朝から、海に行かない代わりにウェットを洗濯♪
もう暖かくなってきたので、5mmのウェットやブーツ、グローブをちゃんと専用シャンプーで洗って干してみました♪

お昼頃までテレビを観てゆっくりしてたんですが、次第にソワソワ・・・
天気が良いし、ちょっと出掛けようってことで八千代まで^^
200806013
ドライブの途中で広~い畑があったので、とりあえず写メ♪
何しに行ったかというと、お袋の仕事のお手伝い^^
っていっても駐車場の草むしりですが・・・

3~4時間ほどで帰ってきて、暇なので行徳~妙典辺りを散歩がてらサイクリングゥ~パンチ

お腹も空いたので、前々からいつも行列が出来ていて気になっていたラーメン屋でメシ★

妙典の『中国ラーメン華風伝』
200806014200806015
今時珍しく塩ラーメンがお薦めのようです♪

美味かったぁ~^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。
日記 | 投稿者 ●川田コーチ 22:01 | コメント(0)| トラックバック(1)
  ■■■川田コーチオススメ情報■■■
    200802184
  ■ウイルソン [K] TOUR 95
  【錦織圭プロ使用モデル】
  ■ウイルソン [K] BLADE TOUR
  【ジョコビッチ使用モデル】
  ■ヘッド micrigelプレステージMID
  【サフィン使用モデル】
    2008031104
  ■ブリヂストン XBLADE 3.2MP
  *川田コーチ使用
  ■DUAL COIL 3.0 (デュアルコイル)
  
  ■ウイルソン [K] SIX.ONE 95
  【Wilson契約プロ使用率NO.1】
  テニス365
  セブンアンドワイ
最近のコメント
今日は~^^またブロ…
プラダ メンズ 07/07 18:04
太いゲージに変更♪ …
ゴヤール 店舗 04/25 14:50
まだそこにハマってる…
モバゲー 12/29 18:39
OH~っ!! 引っ越…
中澤一男コーチ 10/24 18:32
エネルギーの溢れてい…
ミスト 10/20 22:35
怪我きをつけてくださ…
matsujun 10/19 23:22
AIG観戦しにいった…
煌璃 10/01 14:35
最近有明にしょっちゅ…
ゆうり 09/29 02:03
>煌璃さんなかな…
川田コーチ 09/22 12:46
>ともっちさんい…
川田コーチ 09/22 12:44
最近の記事
引っ越し♪
10/24 00:48
●体育会系の性
10/20 11:58
●試合=怪我との戦い…
10/19 00:43
●コーチ食事会♪
10/12 23:01
錦織選手の快進撃2
10/11 08:07
●錦織選手の快進撃
10/10 09:58
PC不調ぎみ・・・
10/08 00:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。